驚くほどシンプルな手法の中に、膨大なアクセスを集める秘密があります。


私はこれまでに、いくつもの教材を購入してきました。高額な塾に入ったこともあります。その中には「これだけ高額なお金を払って入った塾なのに?」と、疑問を感じてしまうものもありました。

ノウハウや塾の内容の良し悪しは置いておくとしても、多くのノウハウを経験してきた中で共通していたことがあります。

それは、「続けられない」ということでした。

膨大な作業量で、仕事と家事をしながらでは到底無理だと思わざるおえないような手法。

または、作業量は少なく片手間で出来るようなものがあったかと思えば、人を騙しているような罪悪感を感じる手法。

人が書いている記事をリライトして記事にするような、機械的な作業の手法。

多くのノウハウで挫折を繰り返しました。もちろん私の弱さもあったと思います。そして、もうひとつ共通していたことが、「楽しくない」ということです。

仕事なのだから楽しくなくても仕方がない。という考え方もあると思いますが、私は楽しく仕事がしたいという思いが捨てきれませんでした。

そこで、私はどうしたいのか考えてみました。

自分のしたいことは何なのか。どんな仕事なら楽しく続けられるのか。

その答えが「ブログで収入を得ていく」ということでした。趣味ブログではなく、いわゆるプロのブロガーです。

ただ、漠然とプロのブロガーになりたいと思っても、では「どうしたらいいのか?」ということがわからず、やみくもにブログを立ち上げてみたりもしました。

結果は散々。いくら記事を書いてもアクセスが集まりません。ブログを立ち上げては削除。また立ち上げて…。その繰り返しです。

ブログ運営の書籍も買いました。書いてあることは理解できるのですが、具体的なことがわからない。

そんな時に、風花塾 塾生募集のお知らせをいただきました。風花塾で教えていただける「風花燕舞」の概要を拝見したとき、「これだ!」と即入塾を決めました。

「風花燕舞」の概要に書かれてあることは、私が探し求めていたものにとても近いものだったからです。

たった1つのブログを育てていく。
何も売らない。

特にこの2つが、私が理想としていたもの、そのものでした。

実際に入塾しテキストを読んでみると、「え?これだけ?」というほどシンプルな手法です。ですが、シンプルな手法の中に、アクセスを集める秘訣が詰め込まれています。

本当にワクワクしました。

塾のテキストにあるジャンル(たくさんありますのでご心配なく)の中から、自分が書けそうなジャンルを選ぶことから始まるのですが、私が選んだのは、少し特殊なジャンルでした。

他にも、もっとアクセスを集められそうなジャンルはありました。

ですが、「楽しく書き続けられるもの」ということを最も重要な点として、テキストにあるジャンルの中から選択しました。

そして、ジャンルを選んだら、後はテキストにあるシンプルなノウハウに従って、1つのブログを育てていくだけです。人に物を売るための記事を書く必要はありません。人を騙すような記事を書く必要もありません。

何より、自分が楽しく書けるジャンルを選んでいるので、記事を書くことに苦痛を感じませんでした。

すると、みるみるアクセスが集まっていきます。これには驚きました。

※風花塾で作った燕舞式ブログで、これくらいのアクセスを集められまた。

20160114

風花塾の「風花燕舞」というノウハウは、おそらくプロのブロガーになるための「基本」部分だと思います。

「基本だけ?」と思われるかもしれませんが、この基本がとても重要。そして、ここが出来ていなければ全てが台無しになります。逆に、ブログでアクセスを集めるということは、「基本」を理解し継続していけば、それほど難しいことではない。風花塾でそれを教えていただきました。

膨大なアクセスを集めておられる先輩方のブログも拝見することができます。私の経験上、他の塾では異例なことなんです。

私のようにプロのブロガーになりたいけど、何から始めていいのかわからないという方は、風花塾でその一歩を踏み出してみてください。

講師の方たちが、優しく、そして時に厳しく塾生を導いてくださいます。塾が終了する頃には、たくさんの方が訪問してくださるようになったご自身のブログに驚かれるのではないでしょうか。

きっと、目の前にプロのブロガーへの道ができているはずですので、後は、風花塾で学んだことを基にして、その道を進んでいくだけです。

(坂井 小夜 42歳 販売員)

おすすめ記事

  1. 夢路塾

    学べること
  2. 卒業生の声

    たった1つのブログで、1日11万PV、月額報酬7桁を達成。
  3. 夢路塾

    テーマ:夢に前向きな人を全力でサポート。
  4. 各クラスの説明

    専科は「月子のライティング・スキルアップ専科」と「メンタルサポート専科」を開講。…
PAGE TOP